

『硝子の円盤、砕けるとき』


2個目の依頼に行って来る!
もしかしたら、家族に殺されちゃったのかもしれないお爺さんの所。

なんでなんだろう。家族なのに…ね。

お爺さんやお兄さん達が、これ以上罪を重ねないように。
天国で素敵な音楽が聴けるように。


行ってきます。





=====================================

【心情】
わぁ、素敵な部屋なんだよ!
お爺さんいつもこの部屋で音楽聴いてたんだね。
きっとまだ、聴き足りなかったんだろうなぁ…。

【戦闘前】
「確かこれにCDをセットして、曲を流すと現れるんだよね。」
と言いながらあっちを見たりこっちを見たり。オーディオセットに興味津々。

【戦闘】
*5(老人)-2(学帽)-2(無帽)の隊列
*学帽の少年担当
後衛で回復・援護に回ります。
スペックくん(b64890)のサポートを徹底。
ヤドリギの祝福で強化or傷を負えば回復を、危ない時には茨の領域で敵の邪魔を、といった感じに。
「いい男が台無しなんだよ…。もう悪さしちゃダメ!!」

≪その他の対応≫
学帽の少年を倒した後に老人がまだ生息している時は、老人側のサポートに回り、老人に茨の領域改で攻撃。
動きを止めることはできないまでも、一瞬でも仲間の攻撃する隙ができれば儲けもの。

【アビリティ】
茨の領域改×8
ヤドリギの祝福×12

【戦闘後】
ふ、と目を向けたCD棚で一つのCDを見つける。
おもむろにそれをセットすると流れ出したのは聞き覚えのあるレクイエムの曲。
部屋に流れ出す楽器の旋律に耳を傾け、目を閉じて、哀れな魂に祈りを。
「3人に、安らかな眠りが訪れますように…」
(※他の方の戦闘後のプレイングがあれば、そちらを優先していただいて構いません。MS様にお任せします。)

=====================================

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://backboooooox.blog11.fc2.com/tb.php/17-1f141476

 | ホーム |  page top


